ガレオンは横へは進めない

大航海時代OnLine、Notosサーバーで活動する造船軍人と冒険バカが表裏一体で繰り広げる横車押しの騒動記。絵とかも少々



近況

ご無沙汰してます。一部で私の安否を気遣う声が出てるというお知らせを頂きまして、
まずは一筆。

 東京在住なので五体無事なのですが、避難所で一夜明かしたせいか体調を崩しまして、
アレからここの所ずっと夜になると38度近い熱がありました。
出勤時間が早いせいもあって、平日の帰宅後はほとんどまとまって似顔絵の作業をする
時間がとれず、完成が延び延びになっています。発注いただいた方にはまことに申し訳なく
存じます。

 幸い花粉症のほうは治まってきたようですので、今夜あたりからぼつぼつと作業を再開
しようと思います。熱のほうはまだちょっとなのですが何とかだましだましで。

 被災された方皆様のご無事とご健康をお祈りします。何とか原発の状況が最悪の事態を
回避して落ち着いてくれますように。情報が不明確すぎてちっとも安心できませんね。
停電もやるといったりやらなかったりでいろいろと予定が立てにくくて仕方ありません。


大航海時代のほうはまだ再開のめどが立たないようですね。
私もairDOLするか・・・いやいや。絵描け。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

何とか無事です

生きてます昨晩は帰宅難民になって避難所で夜明かししましたが。

電力供給低下に備えて節電を呼びかける「ヤシマ作戦」がネットで広がってるようです。
大いに賛成。

寝ることにしよう。皆さんもご協力を!

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

似顔絵進行状況

パリ芸術祭でご発注いただいた皆様、申し訳ありません。
お引渡しちょっと遅れます。


現在の仕事が朝出勤早いためあまり休日も夜更かしできないのと、
今年の花粉症がついに発症しまして、日曜日はろくに効率上がらなかったためです。
20M頂いてる手前やっつけ仕事にもできませんので、今週いっぱいは多分、
帰宅後の時間はほぼすべてイラストに当てることになるかと。

↓見せられる部分をちょっとだけ
PPK.jpg

かるさタン

やや気長にお待ちください(滝汗

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ゲリラ絵師再び

パリ芸術祭が開かれるそうな。



↑あとでこの辺に絵とか入れる予定

3月5日、つまり明日だ!

開催時間  21~23時ころまで 詳しくはここ

今回の似顔絵屋の運営方針は「ゲリラ方式」だそうな。
・・・・・アレ?もしかして去年の私が当初取ったスタンスがヒントに??
まあ実際去年のイベントではスタッフで参加の皆さんがえらい苦労してたし、絵師の自律運営に
任せるのはいいアイデアかもね!w

maatさんは私にアイデア料5Mを支払うか、さもなくば脱ぐといいと思います(嘘


さて、というわけで↓今回の私のレギュレーションというかメニュー的なもの


500x500ピクセル 白黒または淡彩         3M
先着8名まで

カラーおよび上記以上のサイズ(最大800x600)  20M
先着4名まで


こちらの引渡し場所はmaatさん設置のアップローダーになります。
ほかの絵描きさんの作品に見劣りしたらごめんなさいごめんなさい。


ちなみにマルセイユには追従でも入れるので、現在確認してる限り
未アップグレードアカウントのキャラでも入場可能なんですよね。

というわけで、お金がないけど雰囲気を楽しみたい学生さんのために・・・

学生証用写真(爆)160x160ピクセル         20万
先着10名まで

学生証フレームsam
(学生証フレームをお付けします)

こちらのメニューのみ、アップロードはmaatさんとこではなくこのブログで。

体験版の方がもしいらした場合は、20時30分の段階で抽選を行い、
3名だけ上記生徒手帳用写真をおつくりします。無料でw

幸運にむせび泣いてその勢いで課金してくださいw
21時以降は体験版の抽選、追加受注はありませんのであしからず。



んで、注意事項。ひとつだけ


新衣装を着てきたい気持ちはわかる!でも多分会場は同じような新衣装のキャラで
いっぱいになることが予想されます。
できれば、自分のキャラのキャラクター性と密接にかかわってるスタイルで
ご発注ください。似顔絵の出来にも多分かかわってきますw



あと以前イラリクくださった鯔鯖の風児さんはリク内容をちゃんと伝えるように。
描いてください、だけでさらっとかけるほど器用じゃないのですw

でもバックオーダー抱えたままでイベント参加もできないからね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

