ガレオンは横へは進めない

大航海時代OnLine、Notosサーバーで活動する造船軍人と冒険バカが表裏一体で繰り広げる横車押しの騒動記。絵とかも少々



ネカフェからインしてみた

6月22日に公認ネットカフェから4時間ほどログインしてみました。
隣町の自遊○間がいつのまにかつぶれていたので、さらに駅3つ隔てた町まで。
・・・・・自転車で(爆)

ケツいてえwwwww

ちょっとそこまでのつもりだったのに、大変な遠征になっちゃいました(ノ∀`)タハー


各キャラ一人づつで入れ替わりに資産状況と所持アイテム、クエスト状況などの確認と処理、
PFの整備や可能なものについては商会納品などをすませ、オスカー側のコンビについては
フレと商会メンバーへメールを送信してプレイを終えました。

だいたい全キャラで800Mほど所有してるようです。戻っても不自由なく暮らせそう。
各商会ショップに出品してたものもあらかた完売しており、何かで商会からBANされても
損失を被らずに済みますね。

驚いたのはネットカフェボーナスによる経験点獲得の効率のよさ。
調理非優遇のキャラでブーストつけて塩魚作ってみたのですが、1クリックで8点とか入ってきます。
200クリックすると1600点なんで、ちょっとした名産品を一回運んだくらいの感じですね。
またネカフェ使ってみようかしら。

船大工の心

その瞬間


去る08年8月末。休止を何度かはさんで3年越しの修行でしたが、カンストしました。↑


海事上げや資金補填と並行でやったのでずっと肉入り。そもそもマクロなんて組むような
スキルや知識は無いし身につける時間もありません。

造船取った動機は、オフ版で当然のごとくできた船の積載変更や新造時の材質選択が
オンライン版ではスキルが無いとできなかったということ。それと、造船で営業してる先行
プレイヤーの価格設定の高さ。
当初は取引も持ってない貧乏軍人でダウオンラインすら夢のまた夢でした。6ランクまで
街での依頼シャウト拾いとフレになった人の造船依頼だけで上げました。

・・・ベルガンティン作ったお客さんが、翌日に酪農オンラインで貯めた1Mもってフーカー注文に
きたときほど、造船してて嬉しかった事はありません。あのころのログはHDDクラッシュでもう
残ってないけど何時までも忘れることはないでしょう。不慮の事態で引退、キャラデリして
しまわれましたが、優しい旦那様と末永くお幸せに。





最近某掲示板の船大工スレを読んでるとほんとにイライラさせられます。
何か書いてやろうかと思ったけどプロバイダぐるみ書き込み制限されてるらしく、口をつぐんでる
しかありません。ちっくしょー、ここで書いてくれるわ。

【“船大工の心”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

